ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

5月24日(土)はコボスタ宮城で地元東北!アイドルまつり!

20080903215507

こんにちは、さゆロスに怯えるタチバナです。

突然ですが誰か5月24日仙台に野球観戦に行きませんか?(棒
本命は14:00開始の中日戦前に催される「地元東北!アイドルまつり」なんですけどね~

 

「地元東北!アイドルまつり」参加アイドル

  • りんご娘(青森)

    青森県弘前市で2000年に結成されました。
    数あるご当地アイドルの先駆けと言えるグループです。
    改名・メンバー変更を経て現在まで活動を続けています。
    現在活動しているメンバー二人は身長170cm超の長身ユニットです。

    新潟のnegiccoでも2003年ですから息の長さに驚かされます。
    そういえば当時はモーニング娘。絶頂期で「○○娘」が乱立してましたね。

    りんご娘公式
    http://www.ringomusume.com/

  • チャーマンズ(岩手)
    私タチバナの地元である岩手のアイドルです。
    フリーペーパー岩手美少女図鑑から派生したアイドルグループで
    東日本大震災の被災地支援ユニットとしての側面も持っています。

    記事を書くために調べ物をしていたらこんなものを見つけました。

    コナミの音ゲー「DanceDanceRevolution」「jubeat」に
    ご当地アイドルの楽曲が多数収録される企画があるのですが
    なんとチャーマンズの「My HERO」も収録されています!

    5月14日から遊べるそうなのでつい通ってしまいそうです。
    jubeatは最近始めたので個人的にこの企画はすごくタイムリーですね~

    U.M.U × BEMANI
    http://p.eagate.573.jp/game/bemani/umu/p/

    ここ最近各地での活動が盛んなチャーマンズは今後要注目ですよ!

    チャーマンズ公式
    http://str-co.jp/chairmans/

  • アイリス(宮城)
    SPLASH→テクプリを経たメンバー三人によって2013年に結成されました。

    2012年に催されたイベント「Girls for HEART LIGHT SENDAI」では
    発起人的ユニットとして他ヲタからも評価を得ていた三人ならではの
    高いパフォーマンス力で認知度を増しています。

    「アイリス 宮城」で検索するとアイリスオーヤマがたくさん出るので
    調べるのが結構大変だったりしますw
    同じ単語を含んだアイドルも多数存在するのが惜しいですね。
    検索の際は「アイリス(by MORADOLL)」と入力するとかなり楽になります。

    公式ホームページは無いっぽいのでアメブロのリンクを貼ってます。
    http://ameblo.jp/iris-moradoll/

  • pramo(秋田)
    2010年に秋田で結成されたアイドルグループです。
    地元での展開が活発で秋田県内の様々なイベントに参加する
    フットワークの軽さが魅力です。

    岩手県北上市の万SAI堂も元が秋田の店なので
    イベントで見かける事が多く個人的に身近なアイドルです。

    MAYUさんににミステリーナイトの衣装を着せて
    DAWAあやちょさんと並べてみたいと思ったのは私だけでしょうか?

    http://pramo-akita.com/

  • さくらんぼんBom(山形)
    2012年に山形で結成されました。

    3月に催された東北ジモドルフェスタで評価が急上昇しています。
    とにかくハイテンションでぼんbomってます(イミフ

    メンバーのプロフィールを見て思ったのですが
    東京女子流推しがやたら多かったです。
    何か関係があるのかしら?

    http://sakuranbombom.sakura.ne.jp/

  • アイくるガールズ(福島)
    2013年8月に福島県いわき市で結成されたアイドルグループです。

    U.M.Uアワード2013でファイナリスト10組にも選ばれ
    BEMANIにも「ドリームキャッチャー」が収録されたりと勢い急上昇ですね。
    私的には今後jubeatで楽曲を聴く機会が増えると思われます。

    名前の由来は結構真面目に考えられていますが
    「I(いわき)に、アイ(会い)に来て」の意味の方が分かりやすいですね。

    http://www.iwaki-idol.com/

イベントのスケジュールですが

  • ステージイベント(予定)

    詳細確定次第ご案内いたします。

  • 物販&握手会

    11:30~14:00(予定)
    スタジアム正面広場特設ブース

  • と、まだ未定な部分が多いようですので続報を待ちましょう。
    http://www.rakuteneagles.jp/news/list/

     

    a23
    チケットはこちらで購入できます。
    https://eagles.tstar.jp/cart/events/1402?performance=9701

    5月10日正午現在ではまだ余裕があるみたいですね~
    同行者がいれば参加を考えたい所ですが、残念ながら現時点では行けません・・・

     

    今日始めて知ったU.M.U × BEMANIの話題は楽曲解禁前にまとめようと思います。

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    ページ上部へ戻る