ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

radikoで楽しむハロプロラジオ番組

ラジオ会館

こんにちは、最近テレビをほとんど見ていないタチバナです。
どう考えても地デジ化のおかげです本当にありがとうございます。
テレビ買うお金無いのねん。

今でこそ実家に寄生しているのでテレビ見放題の環境なのですが・・・
テレビを見ない事がここ数年の習慣となってしまいました。

実はハロプロのテレビ番組はリアルタイムでチェックしてません。
録画したものを後日見てます。
もしくは誰かが録画した動画をYouTubeで・・・

 

その代わりラジオはよく聴くようになりました。
ラジオで聴いてる訳ではなくスマホのアプリですけどね。
ここで活躍するのが数年前に解約したiPhone4です。

写真 May 12, 21 13 22

えー見ての通り脱獄しております。
iOSは6.1.3です。
iPhone4にはiOS7の方が良いみたいですが・・・
入れそびれたまま7.1になってしまい失敗したなと思ってます。

今は主に音楽プレイヤーとラジオがメインたまにカメラとなってます。
おサイフ機能さえあればまたiPhoneを使いたいですね。

「おサイフ機能とか要らないよSuica使えばいいんじゃない?」

ぐぬぬ。

 

岩手でradikoを使ってもIBC岩手放送と放送大学しか聴けません。
最近プレミアムと称して有料サービスが始まりましたがどうもあまり評判がよろしくないようですね。
ハロヲタ的に重要なMBSラジオがプレミアム参加見送りのため今の所聴けませんしね・・・

そこで

 

LocationHolic
LocationHolic

 

LocationFaker
LocationFaker

などの位置情報偽装アプリを使って各地のラジオを聴いてます(要脱獄)

 

radiko

数年前からこんな感じです。

androidでRazikoを使う手もありますがプレミアム化のあおりを受けて地域切り替えが出来なくなりました。
関東の番組は聴けるのでそれだけで良ければRazikoでも十分でしょう。
androidを使っている理由の大半がRazikoでした。
大変お世話になった神アプリです。

 

今私が毎週聴いてるラジオ番組はこんな感じです。
平日は遅すぎる時間帯聴けません・・・こんうさピーがギリ。

  • 月曜日

    今夜も♡うさちゃんピース

  • 火曜日

    We are Juice=Juice

  • 金曜日

    ℃-ute矢島舞美のI My Me♡まいみ〜

  • 土曜日

    ヤングタウン
    モーニング娘。’14のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜
    中島早貴のキュートな時間

  • 日曜日

    RIHO=DELI
    BZS1422
    SS1422

私はLocationFakerに東京・名古屋・大阪・新潟・福岡・北海道・岩手の場所を記憶させて
聴きたい番組に合わせて位置情報を偽装しています。

実はこの中でRIHO=DELIだけはFM FUJIがradikoに加盟してないため聞く事ができません。
ですが、ネットの向こう側のヲタもだちが密かに配信している所で聴いてます。
ナイショですよ?

ハロプロ以外の番組も楽しみになってきてます。
THE BEATLES 10とかイチバンセン!とかヤナカナのラジオとか癖になるんですよね。

テレビよりラジオの方がよっぽど面白いと思うタチバナでありました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る