ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

だーいし石田のステマに引っかかりキャンディークラッシュ初めました

HG37D0JU0Q

こんにちは、本当にだーいしの影響でキャンディークラッシュを初めたタチバナです。
今握手会でのネタはこれ一色なのではないでしょうか?
遊んでることが知られてCMの依頼が来るといいですねー

 

参考スレ

だーいしの趣味キャンディークラッシュをやってるんだが…5面目
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1399472696/

このスレを知ったのが先月で今は153面まで進みました。
途中一週間くらい詰まった面もありましたが何とか1月9日のだーいしに追い付けました。
ハロプロを連想する86面が結構難しいw
スレ住人ハローにハマるとか上手い事言わないでw

 

私は昨年8月より艦隊これくしょんを遊んでたのですが・・・もう疲れましたw
世間的にはアニメ化や関連商品が出まくりんぐでこれから本格的なブームが来るのでしょうが
飽きたものは仕方ありません。

 

candy
そんな訳で今遊んでるのはキャンディークラッシュだけですね。

 

私はPC版とandroid版とiOS版で交互に遊んでます。
それぞれライフが独立しているので遊ぶ気になればエンドレスでできそう。

iOS版は操作しなければリトライしてもライフが減らない仕様になっているようですね。
かなり運任せなゲームなのでこれは助かります。
ここは直さないでほしいですねー

 

    仕様など遊んでみて感じた点

  • PC版

    長所:画面が見やすい
    短所:リトライできない

  • android版

    長所:特に無いかも
    短所:電池の減りが超激しい・リトライできない

  • iOS版

    長所:リトライできる
    短所:今の所無いかも

 

ダラダラできるゲームですが重課金には要注意!
ついつい課金してしまう方が多いそうですよ~

課金したくなる罠としては・・・

  • 熱くなってしまう

    クリアできないストレスから有利に進められる課金アイテムに手を出してしまいがち。
    キャンディークラッシュではライフとか移動回数が増えるアイテムとか。

    熱くなると言えばガチャが代表的ですがこれは恐ろしいですよ。
    何年か前のコナミのソーシャルゲームのガチャで
    ユーザー毎に排出設定が決められているのがバレちゃった事がありました。
    あなたが熱くなってるそのガチャの排出もまず操作されているでしょう。

    ガチャはパチンコと同類かそれより悪質と考えるべきですね。

  • 時間限定で有利な条件が得られる

    限られた時間で遊んでいる方は要注意。
    キャンディークラッシュだと2時間ライフ無限というものがありますね。

  • ゲーム内のアバターを着飾りたい

    キャンディークラッシュではこういう要素は無いのですが
    モバゲーあたりだととんでもない金額で取引されているアバターアイテムが多数。

こういった課金はだいたい電子決済です。
お金を払っているという感覚が麻痺してゆくんですよねー怖い怖い。
虚しさだけが残らないように課金は計画的に。

 

あ・・・これ握手会などのアイドル接触ビジネスにも言えますね。
気をつけよう。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る