ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

Showroomを観ながら模型を楽しんでいます

8

こんにちは、模型雑誌のホビージャパンを20年購読していたタチバナです。
アイドル現場に行けないので最近手を動かしていますがやっぱ面白いですね。
土日から進展したのでネタにしてみたいと思います。

日曜日はパテ埋めヤスリがけを繰り返しサーフェイサーを吹いた所まででした。
今日はshowroomを観ながらの作業です。
まあさと千奈美は割とオレ得。

 

写真 Jun 02, 20 20 43
かつて初心者御用達のエアブラシだったヤング88です。
20年前に入手しましたが今も普通に使えます。
まあ初心者向けのシングルアクションなので微妙な塗装は苦手。
使っているうちに物足りなくなるかもですね。
私はまだまだこれで十分戦えます。

 

写真 Jun 02, 20 59 56
黒立ち上げ塗装をするためつや消し黒を吹きました。
ちょっと混ぜた軍艦色が半光沢だったので少しつやが出てますw
昔百式につや消しブラック塗るかというネタがありましたが実は概ね正しい技法なのです。

 

写真 Jun 02, 21 24 04
塗装が乾いた上から軍艦色を乗せて吹きましたが
影にしたい所まで入り込んでしまい下の塗装が意味ナシオちゃんになってしまいましたw

 

次は甲板を塗装する所からかしら?完成は近い・・・はず。
作っては中断を繰り返していたここ10年・・・模型を完成させるのはいつ以来なのだろうw
未完成の模型ばかりがゴロゴロ転がっているのでそのうちに手を付けよう。
その時はまたネタにしたいですね~

 

ハロヲタで模型といえば狼ガンプラスレですがたま~に見ています。
タイトルがいちいち練られていて面白いんですよねw

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る