ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

Tokyo Idol Festival2014とプアオーディオ

tif2014

こんにちは、ただ今Tokyo Idol Festival鑑賞中のタチバナです。
フェスは自宅で涼んで楽しむに限りますね~(現場に行けないだけ

今回は初めてニコ生のチケットを購入しての鑑賞です。
そのため土日2日通しでアイドル漬けとなりますのでよほどの事が無い限り外出しません!
負債は来月のオレに押し付けw

showroomでも生配信があるとの事でアイドルハシゴが進みます。
チャーマンズの出演はいつの日か~

オープニングにスマイレージが登場して最初からクライマックスだ~ぜ~!
スマメンはスマイルガーデンのハードルをガッチリ上げてハロ紺へ向かいましたとさ。
今日はまろさんが良さげ。

 

Tokyo Idol Festival 2014公式
http://idolfes.com/2014/

ニコニコ生放送(スマイルガーデン:有料)

showroom(INFO CENTER・DOLL FACTORY:無料)
https://www.showroom-live.com/event/TIF2014

 

そんなアイドルの祭典を楽しむための音楽環境を安価に構築しております。
プアな環境でもそれなりに楽しめるので特に何もやってないよという方にはオススメです。

先日購入した中華アンプは今の所何事も無く順調に動いております。
かなりお買い得でしたね~

いろいろ検索してみた所ダイレクトに入力した方が良い音との事で
今はそのままの音を入力してます。

USB入力でも十分良い音だと思うのでこのままでも良かったのですが
以前購入していたポータブルなヘッドフォン用アンプを活用する事に。
Fiio E17は発売されて間もなく購入したのですが今も値段が変わらず安定してますね。

 

ついでになぜか今まで使ってなかった光ケーブル入力を試してみようと思いポチりました。
ケーブルと変換コネクタは合わせて送料込み1000円以内で購入。
もっと安いものがあるかも知れませんが高評価の品物で選びました。

ケーズやヤマダで同様のケーブルを調べたら倍程度の値段でしたね。
急な入り用で無ければポチってみても良いのでは?
二週間程度使用してますが今の所問題はありません。


 

2014-08-02 10.09.45
左上の青いケーブルの挿さっている所が光入力、右上が出力、左下がUSB入力です。
今は光入力なのでUSBは電源供給のために使用しています。

うちの設備ではこいつが一番高級品だったりしますw
音質は中華アンプでは何もせずFiio E17でいじって出力してます。

PC → (光ケーブル) → Fiio → (AVケーブル) → 中華アンプ → (バラ線) → スピーカー

実際この繋ぎ方に意味があるのかと言われるとハテナな素人でした。
しばらくはこの環境で固定でしょうね~

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る