ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

RYUTistが楽しそうな27時間りゅ~すとり~むを観ながらFLACを様々な形式に変換

_DSC0801

こんにちは、ただ今27時間りゅ~すとり~む鑑賞中のタチバナです。
RYUTistは関東でのお盆イベントも追っかける予定なので非常に楽しみです。

RYUTistの「りゅ~すとり~む」(USTREAM)
http://www.ustream.tv/channel/ryutist

27時間りゅ~すとり~むタイムテーブル(公式ブログ)
http://ryutist.jp/?p=3619

 

そんな彼女たちのニューシングルが8月13日に発売されます。
10日の3周年ライブで先行で発売されますが私はイベント会場で購入したいと思います。

 

当日はこれを持って行く予定。
CYMERA_20120723_105737

あの時はアプガちゃん目当てで新潟に行きました。
RYUTistはその時が初見でしたが、まさか今こんな事になるとは・・・
分からないものですね。

 

そんなこんなでお盆は無理矢理予定を立てたので関東に行くコトニなりました。
ハロヲタのQMAプレイヤーな方々が集うカラオケにも参加できるようになり
非常に楽しみなお盆休みです。

そこで休みを有効に使うため北海道&東日本パスを購入しました。
2014-08-04 19.26.15

北海道&東日本パスとは利用開始日から7日間有効のお得キップ。
長距離の移動はもちろん東京でのちょっとした移動でも重宝します。

私はこちらのHPでお勉強しました。
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/passinfo/index.html

青春18きっぷとはちょっと違うので注意ですね~
当方ブルジョアでは無いので新幹線はとても使えませんw
この時期は夜行バスも結構なお値段ですので・・・

 

 

昨年末も18きっぷで東京まで移動したのですがとにかく時間がかかります。
音楽が無いとちょっと気が滅入りますねw
まあ、こういう機会でもなければ一日中ダラダラ音楽を聴く事も無いので
ある意味貴重な時間なのですが。

そんな訳で音楽データを整理してた訳なのですが長時間の外出だとFLACは重いんですよね~
そこでFLACからいろいろな形式に変換しようとググってみた所便利そうなソフトがありました。

xrecode II

現在使われている主要な形式に対応しているとの事で即インストール。
デモ版と出ますが問題なく使えます。
英語のソフトなので心配でしたが直感的に操作できて良い感じですね~

詳しい解説はこちらへ~(k本的に無料ソフト・フリーソフト様)
http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

 

FLACからMP3に変換してiPhoneにポンポン突っ込んでお盆に備えます。
イーヤフォンでー!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る