ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

RYUTistにも手を広げたタチバナの明日はどっちだ(仮) ~ 15日の事

2014-08-15 20.36.28

こんにちは、9月13~15日は車で新潟に行く予定になるかもしれないタチバナです。
最低三連休じゃないととても行けませんw

二年前に車で新潟に行った時は北上に住んでいたのですが
無理矢理土日強行軍した結果夜勤で良かったねな時間に帰宅して即仕事でした。

今回は北上よりさらに100kmほど遠い二戸からの出発なので
参加するとすれば行き帰りでそれぞれ一日使いたい所ですね。
まあお金に余裕があればの話ですが・・・さゆ卒紺千秋楽も横アリで決まりましたしね。

57thシングル特設サイト
http://www.helloproject.com/morningmusume/tikibun/

 

15日:東京・新宿とか秋葉原とか

飯田橋をチェックアウトギリギリの時間に出発しコミケに行こうと思いましたが
暑くて行きたくなくなりましたw
今年は涼しいはずなにのダラシネエナ!
もっと暑い時でも普通にお台場に行ってた時期が私にもありました・・・

 

そんな訳で秋葉原のハロショ詣を敢行。
中は涼しくていきなり外に出たくない気分全開・・・

壁のハロプロメンバーの写真がお出迎え~ですが中央でドヤってる光井。
そういえばまだ在籍してたっけ・・・
まさかハロプロリーダーなんかにならないよね。

買う気にならないグッズを眺めていると写真の自販機が目にとまりました。
6月から設置してるそうですが、これは糞事務所にしては金かけてるな~
周りのグッズがが丸うちわとかそんなんだから余計そう感じますw

私が行った時はベリの最初の写真(あななしジャケ衣装の)が売ってました。
オクで買えそうなものですが・・・
この自販機でしか買えない写真も当然あるので収集家泣かせですね。

 

小一時間ほど涼んでたら昼過ぎになってました。
まだ何も食べてなかったので食事をするコトニしました。
秋葉原の雰囲気は20年前の方が自分好みで良かったのですが
食事をする場所だけは今が断然良いですね~
昔と比べてかなり充実してるような気が。

そんな訳でハロショの近くのおむすびのGABAに入りました。
http://www.satake-japan.co.jp/ja/about/omusubi.html

前を通りかかったらこいつが妙に気になった訳なのですよw
omusubi

十数年前北上にあるサタケの工場で派遣で働いてた時の事を思い出します・・・

朝から食べてなかったので満腹セットを頼みました。
パッと見少なそうな印象を受けましたが、から揚げが効いてるのか丁度良い具合になりましたw
2014-08-15 13.08.12

2014-08-15 13.06.16
受付番号が86番だったのは何かの啓示か・・・
んなーこたない。

 

そして新宿へ。
イベントの時間までまだ間があったのでQMAで時間つぶし。
2014-08-15 16.57.58

一時間前に会場に行きましたが既に最前列は埋まっていてギリギリ二列目端でした。

その後も観客は増えイベントが始まるころには予定スペースから大幅に溢れ
圧縮もかかる大盛況ぶりに注目度の高さがうかがえます。
うっかり慢心してたら入れなかった可能性もある訳で・・・

イベントは平和に進行してましたが途中トラブルが発生。
歌入りの音を出してしまってたらしくやり直しというレア現象。
個人的にはお得でしたw

いつも聴いているCDと生歌に変わりは無く改めて錬度の高さに感心してしまいました。
むしろ生歌の方が良い!
明日のライブへの期待感がより一層高まりました。

 

イベントも無事終わり秋葉原のハロー☆トライブでヲタ友と飲み会。
2014-08-15 20.36.28

店主からいきなり℃-ute帰りですかと話しかけられましたw
ヲタですね~
さすがにRYUTist帰りですとは言えませんでした・・・

とりあえずしゅわしゅわポン(生ビール)で乾杯。
メニューにはハローな名前が付けられており見るだけでも楽しいですね。
他にはピンクのチューハイを頼みました。

値段はやや高めですが場所代と割り切ってもおつりが来る環境は最高。
初めて会った方と道重マン動画で盛り上がるとか他の酒場では考えられませんw
ヲタ酒場ならではですね~

ハローのコンサートの日程で閉まってる場合が多いのが玉に傷w
来店される際はtwitterで確認してからが確実でしょう。
機会があればまた行きたいですね~

 

2014-08-16 07.29.49
今晩の宿はモー娘。マスターなヲタ友宅にご厄介になりました。
いつもありがとうございます。
寝巻はまあさTです。

16日に続く。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る