ハロープロジェクト・チャーマンズ・RYUTistと最近推し増しが止まらないブログです・・・ごくまれに壁紙

ヤフオクで金銭的に助かったので勢いでSSDを導入しましたがハロプロタップライブは面白くないですね

2014-11-03 22.48.05

こんにちは、先日のアクセス数がなぜか過去最高で驚いているタチバナです。
あんまり更新していないはずなのに謎ですね。
ちょっとガクブルもしてたりしますw

思い当たる事と言えばiPhone関連の記事が多かったからかも知れませんね。
おかげ様で今の所快適な脱獄ライフを送っています。
そろそろiOS8.1.1がリリースされ脱獄ができない状況になるのでやろうかな?と思っている方はお早めに。

私はここで情報収集してます。
ありがたや~
http://tools4hack.santalab.me/

 

2014-11-09 14.54.58
とりあえずLocationHolicがあればヲタ的には生きていけます。

 

突然ですが先日SSDを導入しました。
私が現在使っているPCは5年ほど前リーマンショックの影響でリストラされた後に退職金で組んだものです。
そのPCも日に日に反応は鈍くなり最近ではそろそろ限界かなと思ってました。

今月はさゆ卒に向けてヤフオクで活動資金を集めてたのですが
思ったより高値がついた出品が結構あったので以前から考えていたSSDを導入する事にしました。

OSをクリーンインストールしたせいもあるとは思いますが今まで何で導入しなかったんだろうw
といった感じでサクサク動いてくれます。
これは今の構成であと5年使えそうな勢いですね。
新しいパーツ購入も検討してましたがSSD導入のコスパが良すぎでした。

128Gで十分です。
PC操作が重くなって困ってる方は試してみては?

 

そういえばかねてから噂になっていたハロプロタップライブが先週リリースされましたね。
少し遊んでみましたが・・・これもしかしてわざとタイミングを外さないとクリアできないunkoゲーム?

私がおかしいのかな?と思ってしまうほどうまく押せなかったので
パクリ元のラブライブも遊んでみましたがこちらは至極まともなリズムゲーでした。
全く知らない曲でも楽しく押せましたw
ガンガン聴いてる曲のはずなのに気持ちよく押せないって精神衛生上よろしくないですよね・・・
何とか改善してほしいものです。

ゲーム部分もアレな感じですが使用されている絵もあんまり似ていないのでテンション下げ子状態。
熊井ちゃんだと思って使ってたのが実は雅ちゃんだったと判った時は軽くショックでしたよw

しかしながらハロプロ曲で遊べるリズムゲーは貴重なので
とりあえずリセマラしてレアなカードを引いてからマターリ遊びたいと思います。

ハロプロタップライブ公式サイト
http://www.askiss.co.jp/helloprotaplive/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る