楽天ポイントにに釣られて購入したワイヤレスヘッドフォンが良かった

楽天市場では、購入金額の20~50%がポイントで還元されるセール「スーパーDEAL」が定期的に開催されています。

そこで50%還元に釣られて買ってしまった 「HA-SD70BT 」なのですが、いざ使ってみると予想以上に良い感じで驚いたので記事を書いてみます。

JVC HA-SD70BT

仕様

  • 構造:密閉型
  • 駆動方式:ダイナミック型
  • 再生周波数帯域:6Hz~40,000Hz
  • 通信方式:Bluetooth 標準規格 Ver4.2
  • 対応Bluetooth プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP
  • 対応コーディック:SBC、AAC、Qualcomm®aptXaudio
  • 電池持続時間:20時間

ヘッドフォンは先日記事にしたゼンハイザーHD598を持っていますが、こちらは有線で開放型なので気分によって使い分けています。

ゼンハイザーHD598は装着感が快適でプリン色が可愛いヘッドホン
私が初めて購入した高級なヘッドフォンで、購入以前と以後では音楽鑑賞の世界が全く変わりました。そんなHD598の...

「JVC HA-SD70BT」は、Bluetooth密閉型で持っていないタイプなので購入するには丁度良いタイミングだったかも知れませんね。

主にiPhone12Pro・iPadmini4で使っていますが、今更だけどワイヤレスって便利

使用感とか

使う前はBlutoothの音質を甘く見てたのですが、想像以上に良い音で気に入りました。

HD598はやや高音重視な感じなのかなと感じましたが、こちらは低音重視な感じで、低音を聴きたいときに使用していますね。

ノイズキャンセル機能は無いのですが、今の所部屋での使用だけなので特に気になる事は無いです。

今後は外での視聴も試してみたいですが、ヘッドフォンをつけたまま外出する勇気が出たら実行しますw

少し小さめだなと思うのですが装着感は思っていたより良く、それ程気にはならりません。

橘 茉里
橘 茉里

HD598がかなり快適なのですが、決して悪くないですよ

有線で使用する事も可能で、ヘッドフォン本体のUSBからイヤホンジャック接続で視聴できますが、ヘッドフォン本体の電源が切れた状態での使用のため、音量調節・選曲・通話・K2機能などは全て使用できないです。

K2はあった方が断然良い音に感じましたので、個人的には無線での使用をオススメします。

小さく折りたためるので携帯性もあなどれません。

電池持ちテスト

ワイヤレスという事で、電池がどれくらい持つのかしら?という点が一番気になったので実際にテストしてみました。

  • 使用機種:iPhone12Pro
  • 再生アプリ:ONKYO HFplayer
  • 再生した曲:X JAPAN / THE WORLD ~初の全世界ベスト~

日付が変わると同時にHF PLAYERで延々とX JAPANを再生しまくり、20時15分に電池が切れました。

スペック通り20時間再生できましたね。

橘 茉里
橘 茉里

「ART OF LIFE」長すぎ

問題点

大きな問題としては、Bluetooth使用時に曲の頭がほんのわずかだけど再生されないときがあるのでモヤっとします。

以下の環境で試してみましたが、いずれもこの状態が出ます。

  • PC:Foobar2000 レシーバーBluetooth5.0
  • iPhone12Pro:HF Player
  • Mi9:Jet Audio

橘 茉里
橘 茉里

※コーデックが「aptX LL」のヘッドフォンだと解決するのだろうか?

あとは慣れなのかもしれませんが、操作ボタンが判りづらくミスしがち。

まとめ

実売価格以上の音質が期待できるヘッドフォン。

事前の知識が無く勢いで買った割にはとても気に入っており、今では手放せなくなってます。

2021年5月22日現在11,000円くらいなのでお買い得感が増してますね。

橘 茉里
橘 茉里

買った時より5千円も安い…それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました