ブログ休んでから5年って長いぜぃ・・・と思いきやアッー!という間

YOUブログしちゃいなYO

どうも僕です。(誰だよ)

さゆ卒あたりまでしょうもない駄文を書き散らかしていたタチバナという者です。

いろいろあったような無かったような・・・

推しがいなくなったからかどうかは不明ですが、ハロプロその他に対するモチベがダダ下がりで更新を止めてしまいました。


月1000円のサーバ代金を垂れ流す事5年数か月・・・ブログ等アレコレしたいと思いつつ仕事だ寒いだと言い訳番長な生活を打破し、やっと着手する事が出来ました。


今は特に推しはいないんですけどね、なんとなく更新を続けて行ければ良いかなと。

 

在宅に戻ってしまいました

現在は、在宅ヲタ風な在宅ヲタな感じであまりお金を落とさない不届者に戻ってしまいました。

ヲタになった頃(MXやWINNYでテレビ東京の番組動画を漁ってた時代)に近いですね。

あ、ちゃんとヲタになってお金落としたから時効にしてねw

今は動画配信など色々と進化して良い環境ですよねー

裏山けしからんですよ全く。

 

以前の記事はほとんどゴミ箱行きにしちゃいました♪新たな気持ちで始めようと思います。

 

まるで浦島太郎のようね

そんな訳で5年数か月ぶりにエックスサーバーにログインしたのですが、以前更新していたときに入れていたWordpressのプラグインが訳わかめでしてw

そこで小一時間思い出す作業。

要不要を見極めるためにネット徘徊すること一時間。

使うのがいつ以来かすら忘れてしまった(多分15年位前)FFFTPの設定等でまた一時間。

Twitterがサイドに表示されず二時間悩み。

やっとこさ記事を書いてますが、実はエディタが出てないんですよね・・・

何でだろう~?とウラシマ状態は続く。

とてもじゃないけど作業が進まないので検索してみると、ダッシュボードの設定項目内の「ユーザー」「プロフィール」画面で

こんなん出ました。

以前はビジュアルエディタ使っていたのかどうかすら憶えていない状態なので灯台下暗し?といったところでしょうか、よく判らんちん。

それとテキストエディタも出ていなかったのは何故かしら?もやもやしながら作業を続けます。

ネットで使い方を調べてみたところ、あんまり評判はよろしくないようですが、テキストエディタと違ってプレビューいらずで直感的に作業できるので、もう少し動作が機敏なら使っても良いかも。

このビジュアルエディター「グーテンベルグ」って言うんだってー(えー)使わなくっちゃもったいない!・・・と思って作業していましたが、日曜の夜のせいもあってかサーバが重すぎてダメでした。

急遽クラシックエディタをインストールして作業しましたが、多少ましになったくらい。

結局何を使ったら良いのか分からなくなっています。

 

エックスサーバーってこんなに重かったっけ?乗換検討しようかしら?

 

まっさらブログ

久々のブログ記事という事でテーマも一新し、以前は使っていなかった事も検索して取り入れてみましたが、まだまだ手を入れる所がたくさん。

デザインとか全然決めてないから真っ白だし~アイコン・ファビコンまだ作ってないし~自己紹介も適当極まりないし~

 

この真っ白なブログが今後どうなるのか?生暖かく見守って頂けたら幸いです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました