運勢アップを狙って姓名判断サイトでビジネスネームを作ってみたお話

改名によってその後の人生が大きく変化した例はいくつもあり、元海砂利水魚から「くりぃむしちゅー」に改名してからの活躍はその最たる例なのではないでしょうか。

そんな事例にあやかろうと、私もビジネスネームを付けてみました。

実際にビジネスネームをつけてみた

数多くの姓名判断サイトがありますが、今回実際に使ってみたサイトは「姓名判断 彩」です。

最近ではユーチューバーとしても活躍されている彩聖健人(けんけん)先生の提供するサービスで、日本最多と言われるデータベースを基にした姓名判断が売りのサイトです。

名前に関する知りたい事がたくさん載っているので、知識を付けるという点においても非常にオススメです。

姓名判断 彩~無料姓名判断~
姓名判断 彩は日本で一番正しい姓名判断サイトです。自分や気になる人のお名前を診断して運勢を占ったり、生まれてくる赤ちゃんの命名の際の参考にしていただければ幸いです。

けんけん先生の動画を定期的に観て、信頼のおける方だなと判断した上でサービスを利用しました。

占い師けんけんTV
占い師けんけんが世間のインチキ占いや、霊、著能力、そういったオカルトや詐欺を科学的説明で暴くチャンネルです。 質問フォームからいつでも何でもご質問ください! ※たまに頂く質問・招き猫ぬいぐるみ「けんにゃん」は一応 から買えます。ほぼ原価で、二回目はさすがに作らないと思うので、残りあるだけですw

診断・鑑定は何回やっても無料で、実際私も何十回もあーでもないこーでもないと名前を考えながら使ってました。

Twitterでツイートする事で完全版の姓名判断が利用できます。

私も近々やってみたいと思います。

実感

改名すると、性格やら縁やら運勢やらとにかくいろいろと変わると言われてますが、さすがにまだ実感無いですよw

ビジネスネームをブログで公表してからは気分に変化が現れたような気がしますが、「元気があれば何でもできる」という言葉もある通り(ちょっと違うか)、まずはその気になる事が大事なのかなと思います。

そのうち名刺でも作ってみますか?

その前にアイコン作らなきゃ…

ハロプロ的改名ネタとか

モーニング娘。

モーニング娘。の命名に関しては、ASAYANでナインティナイン矢部が最後の「。」要りますと発言した事で有名。

矢部がいなかったら今日のハロプロは無かったのでは?レベルの一大事と言われています。

ASAYANのテロップは末尾に「。」を付ける習慣があった事からこの出来事が起こり、グループ名が正式に「モーニング娘。」となりました。

一文字違いで凶数から吉数になるのですが、これASAYANで仕組んでたのだとしたら凄いですよね。

太陽とシスコムーン→T&Cボンバー

検索してみたのですが、メンバーも解らないという事しか分かりませんでしたw

売上が低下のテコ入れのためなのでしょうか?改名した年に解散してますからね…

スマイレージ→アンジュルム

公表こそしていませんが、商標問題のため改名したとの説が濃厚でアップフロントらしい顛末。

新しくグループ名を公募しておきながら、結局はメンバー発案の名前になるというよく判らない出来事もあった。

個人的にはやっとこさ耳に馴染んできた感じ。

田中れいな・松本わかな

共に先に世に出ていた同名の女優との名前被りを防ぐための改名と思われる。

五木ひろし

松山まさる・一条英一・三谷謙・と改名を繰り返し五木ひろしで大ブレイク。

実はアップフロントに在籍していたこともあり、在籍時の曲である「江戸の手毬唄」につんく♂が目を付け℃-uteの楽曲に改編して「江戸の手毬唄Ⅱ」としてもリリースされた。

よく「五ク」って聞くのですが、一体何なんでしょう?

その他事例

歌手の本田美奈子.は、姓名判断により名前の最後に点をつけた。シャープの元社長の片山幹雄氏の「片」は社長就任後に書き換えられ、社内PCには外字登録までされていた。[要出典]また、麻原彰晃は姓名判断を考慮した類まれな吉名であるとされる。

このほかにも野球の山本浩二や歌手の石田燿子加山雄三渡辺えりなどが姓名判断を元に改名した経験を持つ。

Wikipedia 姓名判断より引用

どんな名前だって 耳に馴染んてくるものよ

「どんな名前だって 耳に馴染んてくるものよ」BEYOOOOONS 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には 一岡豆知識より

ビヨーンズ
ハロー!プロジェクトのグループ、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のオフィシャルチャンネルです! 是非、チャンネル登録してくださいね!! This is the official BEYOOOOONDS Channel. Please add to your favorite channel!

もしかしてこの曲、公式の動画無いのかな…

モグリ動画はたくさんあるのですが、ここでは取り上げません。

いろいろお察し下さい。

高輪ゲートウェイ駅の命名に関しては「大の大人が」ワーワー騒いでましたが、今では誰もそんな事言ってないので耳に馴染んてくるとは正にこの事なのでしょう。

私のビジネスネームも皆さんに馴染みますように。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました