マイナポイントを使ってAmazonでBackjoyを購入したお話

マイナポイントの申請受付は2021年4月末で終了しましたが、目標に大きく届かず予算が余ったようですね。

よっぽど信用が無いのでしょうか。

マイナポイント

私は確定申告をe-Taxで申請する目的でマイナンバーカードを作っていたのですが、何か5000円相当のポイントをばらまいてるようなのでとりあえず申請だけしておきました。

マイナポイントなるものが貰えるらしいがわざわざ申請しなければ貰えないし、たった5000円で紐づけられるのもしゃくだけど、そもそも自分の個人情報に大した価値など無いと割り切る方向で。

予算が2500億円との事ですが「4000万人に5千円分のポイント」より、「4000人に5千万円当たる」だったらマイナンバーカード申請者爆増だったと思いますよw

多空くじみたいなもんだしイイじゃん!

エポスカード!君に決めた!ポイントゲットだぜー

2021年になってそろそろポイント貰っておこうかという気持ちになり、iPhone12Proを分割で買ってた事を思い出したのでエポスカードに決めましたが、それは私の勘違いで実際は一回払いのみのカウントでした。

それなりにカードを使い上限でゲットしました。

マイナポータルからポイントを貰いたいカードで申請して、そのカードで買い物をするとポイントがゲットできるという仕組み。

ポイントの獲得の仕方を複雑にして、あわよくばマイナンバーカードだけ作らせてあとは忘れてくれることを期待しているような仕組みだなと感じましたが考えすぎ?

目的が「マイナンバーカード保持者を増やす」でしたら、申請したカードにポイントをバラまくだけでも良かったのでは。

やっぱり「4000人に5千万円当たる」だと思うんだけどなー

Amazonギフトに変換

エポスに限らず大抵のポイントはいろいろな形に変えられるもので、上限まで貯まった時点で何となくAmazonギフトに変えました。

コロ助禍の在宅勤務ブームの中、最近は私も椅子に座りっぱなしで記事を書くという在宅勤務みたいな事をしておりますので腰が痛くなってきたんですよ。

どこかで監視されているのか?と思うタイミングでBackjoyの記事が目に飛び込んできて、腰痛気味な私は超気になり購入してしまいました。

一応ネットでリサーチしてみたのですが、商品の種類が多くどれを買おうか小一時間迷ってしまいました…

Backjoyを使ってみて

形はBackjoyの中でも新しい商品で、幅広い体形をカバーし長時間座っても蒸れにくいメディコアリリーフを選びました。

使い始めてからまだ一週間経ってないので何とも言えないですが、長時間座ってても辛くないような感じがしますが気のせいでしょうか?

後日レビューみたいな記事が書けたら良いですね。

今の職場での業務は半分現場でもう半分はデスクワークなので、会社用にもうひとつ欲しくなるような効果を期待しています。

普通に購入するとなかなか高価な買い物なのですが、今後の経過次第では購入に踏み切るのでは?

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました